「昆虫」の記事一覧

男の子はみんな大好きな昆虫を、折り紙で折ってみましょう。

クワガタや蝉、蜂など、人気の昆虫が揃っています。

お子様でも簡単に折れる折り方をご紹介しますので、
夏休みの自由研究にもいかがでしょうか?

折り紙 カブトムシの折り方

image024

  夏になると姿を見せるカブトムシ。 大きくて立派な角がかっこいいですよね★ クワガタやカブトムシが好きなお子さんも多いかもしれませんね。   野生のカブトムシもかっこいいですが、 折り紙でも作ること・・・

折り紙 てんとう虫の折り方

1てんとう虫8

折り紙のてんとう虫の折り方を解説しています。背中の斑点は、丸だけじゃなく星やハートで描いても可愛いですね!おりがみランドでは他にも様々な折り紙の折り方を、誰でも簡単にできるように写真や動画と一緒にわかりやすく解説しているので、参考にしてみてくださいね!

折り紙 蝶(ちょう)の折り方

2蝶15

折り紙の蝶の折り方を解説しています。優雅な羽ばたく蝶が簡単に折れますよ。おりがみランドでは他にも様々な折り紙の折り方を、誰でも簡単にできるように写真や動画と一緒にわかりやすく解説しているので、参考にしてみてくださいね!

折り紙 みのむしの折り方

25

折り紙のみの虫の折り方を解説しています。おりがみランドではみの虫の折り方の他にも様々な折り紙の折り方を、誰でも簡単にできるように写真や動画と一緒にわかりやすく解説しているので、参考にしてみてくださいね!

折り紙 クワガタの折り方

3くわがた-12

折り紙のクワガタの折り方を解説しています。夏休みの自由研究にもいいですね。おりがみランドではクワガタの折り方の他にも様々な折り紙の折り方を、誰でも簡単にできるように写真や動画と一緒にわかりやすく解説しているので、参考にしてみてくださいね!

折り紙 蝉(セミ)の折り方

1せみ-8

折り紙の蝉の折り方を解説しています。おりがみランドでは蝉の折り方の他にも様々な折り紙の折り方を、誰でも簡単にできるように写真や動画と一緒にわかりやすく解説しているので、参考にしてみてくださいね!

折り紙 蜂の折り方

2

折り紙の蜂の折り方を解説しています。刺されると痛い蜂も、折り紙なら可愛いですね。おりがみランドでは蜂の折り方の他にも様々な折り紙の折り方を、誰でも簡単にできるように写真や動画と一緒にわかりやすく解説しているので、参考にしてみてくださいね!

折り紙 バッタの折り方

74e4d0cb0131612936551d5c09874f93

折り紙のバッタの折り方を解説しています。おりがみランドではバッタの折り方の他にも様々な折り紙の折り方を、誰でも簡単にできるように写真や動画と一緒にわかりやすく解説しているので、参考にしてみてくださいね!

サブコンテンツ
 

このページの先頭へ